Re: InnoDB(=MySQL)エラーについて (A) KH Coder 旧掲示板
[ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]

  [No.3853] Re: InnoDB(=MySQL)エラーについて 投稿者:A  投稿日:2018/10/29(Mon) 23:36:04

樋口先生、こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。
ご指示に従い、部分的に解決いたしました。

部分的、と言いますのは、念の為と思い、3台それぞれで確認したところ、
うち1台で、正常に作動いたしません。

このたび3台で試したのは、KH Coderを同時に複数台のPCで起動させる意図はなく、
メインのPCでうまく起動しなかったので、他のPCならどうかと思い、順に試したのですが、
現在は、メインのPCでのみ、問題が解決しません。

問題が解決したPCは、下記のご指示に従って再インストールを行いました。

(ここから引用)
1. 「アプリケーション」の中にある「khcoder3」フォルダを削除してください。
2. もし「ダウンロード」フォルダにも「khcoder3」がある場合、これも削除してください。
3. 画面左上隅のリンゴマークからMacを再起動してください。
4. 再度KH Coderの自動設定ソフトウェアをダウンロード・解凍してください。
(引用ここまで)

これまで失敗していた理由は、以下の2つのようです。
1,KH Coder再インストール前に、完全削除は行ったものの、Macの再起動を同じタイミングで行わなかったため。
2,セキュリティソフト(eset)を起動したままインストールを試みたため。

原因を確かめようと思い、1だけ対処してみましたが、うまくいきませんでした。
2だけ対処しても、うまくいきませんでした。
1と2の両方で解決いたしました。


しかし、それでも1台のみ正常に作動いたしません。
・KH Coderを正常終了させてから、Macを再起動いたしました。
・ダウンロードフォルダに置いたまま「setup」「kh_coder」をダブルクリックしました。
・コンソールで、下記のような記述が得られました。

creating project list... ok
x_mac64(593,0x7fff8f139380) malloc: *** error for object 0x7ffeefbfdf50: pointer being freed was not allocated
*** set a breakpoint in malloc_error_break to debug
bash: line 1: 593 Abort trap: 6 ./x_mac64
$MacBook:~ $ /private/tmp/com.apple.launchd.VyYrIR4oEV/org.macosforge.xquartz:0: X IO error.
uim-candwin-gtk: Fatal IO error 35 (Resource temporarily unavailable) on X server /private/tmp/com.apple.launchd.VyYrIR4oEV/org.macosforge.xquartz:0.

代替のPCでしばらく使ってみたところ。問題なく使用できました。
しかし、メインPC以外の2台のPCは、廃棄予定のものであり、
なんとかメインPCの問題を解決したく存じます。

お手数をおかけいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)