Re: 御礼:Re: 表記揺れの吸収、任意の語を選択 (袋井) KH Coder 旧掲示板
[ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]

  [No.1013] 御礼:Re: 表記揺れの吸収、任意の語を選択 投稿者:袋井  投稿日:2012/08/07(Tue) 06:19:02

樋口先生さま

お世話になります、袋井と申します。

お忙しい時期に、個人的な悩みでお手を煩わせてしまい申し訳ございませんでした。

複数の方法で、分かりやすくご丁寧にご教示いただきましたので、よく分かりました。
ありがとうございました。

文脈ベクトルは、他のソフトにはない貴重な機能であり、表記揺れの吸収をしたいと思っておりました。

表記揺れの吸収には、基本的にはコーディングルールの使用であると理解していますが、
文脈ベクトルには適用できないため、苦慮しておりました。

副作用についても十分に確認しながら、活用したいと思っています。


「裏技」というか、貴重なノウハウもご教示いただき、
R、SQLなどを取り込んだ、KH coderのテキストマイニングプラットフォームとしての価値も認識することもできました。

ありがとうございました。
心より御礼を申し上げます。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)