Re: コーディングルールの記述 (HIGUCHI Koichi) KH Coder 旧掲示板
[ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]

  [No.1089] Re: コーディングルールの記述 投稿者:HIGUCHI Koichi  投稿日:2012/09/13(Thu) 18:28:09

こんにちは、樋口です。書き込みありがとうございます。

いえいえ、初歩的な質問は大歓迎です。

コーディングルールの記述は、テキストエディタを選ぶかもしれません。ス
ペースを含む記号類でも、全角文字と半角文字の区別がはっきりつかないと
厳しいですね。あとはインデントによる桁揃えなど、多少縦に長くなっても、
イレギュラーな記述を見つけやすいフォーマットに揃えるのが良いですね。

あと、あまり長くて複雑なコーディングルールにはせずに、1つ1つの比較的
短いルールを、<*既存のコード>という書き方でつなげるのも良いでしょう。

また、私自身あまり長いコーディングルールは使っていませんので、あまり長
くなってくると、KH Coder側でのエラーも考えられると思います。


ひとまず思い付くことは以上のような所です。
上手くいくとよいのですが。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)