Re: 形態素解析時の判定順 (mikt) KH Coder 旧掲示板
[ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]

  [No.1188] 形態素解析時の判定順 投稿者:mikt  投稿日:2012/11/21(Wed) 17:26:32

はじめまして。
KH Coderという便利なツールがあると知り、使用を検討しているところです。
突然の質問で大変恐縮ですが、ご教授頂けますと幸いです。

何度か文章を投げてみました。
「語の抽出結果を確認」にて、その結果を見て感じたことなのですが、形態素解析時に恐らく最小語に分けられているために、分けてほしいところで分かれていないように思います。

形態素解析時に、単語を大きい順に分ける調整は可能でしょうか?

「第二子」→現在は「第/二/子」となりますが、「第二子」としたいと思っております。

このFAQを検索させて頂きましたが、見つけられなかったもので、お手数おかけいたしますが、宜しくお願い致します。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)