Re: 対応分析(外部変数のラベル名と図形の位置) (HIGUCHI Koichi) KH Coder 旧掲示板
[ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]

  [No.1209] Re: 対応分析(外部変数のラベル名と図形の位置) 投稿者:HIGUCHI Koichi  投稿日:2012/12/01(Sat) 00:32:36

こんにちは、樋口です。書き込みありがとうございます。

図形の近くにラベルが配置されるはずなのですが、配置アルゴリズムの都合で
ちょっと離れることもあります。

配置アルゴリズムは乱数スタートなので、実行するたびに配置が変わります。
「調整」をクリックして、そのまま「OK」をクリックすることで再実行すると、
ラベル配置が変ると思います。何回かやっているうちに、良い感じの配置にな
ったりしないでしょうか(苦笑。

ちなみに、画像として保存する際にも再度配置アルゴリズムが動きます。した
がって、KH Coderの画面そのままで保存することはできません。ラベル配置に
もこだわる場合、R上で繰返し実行し、良い配置になった際にRからWord等にコ
ピーするのが良いかと思います。

※2.b.29eでラベルの重なりを避けるように修正した影響で、場合によっては、
これまで以上に図形からラベルが離れるようになったかもしれません。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)