[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1354] 共起ネットワークのノードリスト/エッジリスト 投稿者:油山  投稿日:2013/06/14(Fri) 19:35:32

樋口先生、

油山と申します。お世話になります。

掲示板で勉強させていただいております。

スレッドの[No.741][No.1195]で、共起ネットワークのノードリスト/エッジリストについてご説明があります。
大変に勉強になります。

勉強を兼ねて、エッジリストで、ノードIDではなくノードラベルで出力するスクリプトにトライしましたが、うまくできません。

ご教示をお願いします。


  [No.1355] Re: 共起ネットワークのノードリスト/エッジリスト 投稿者:HIGUCHI Koichi  投稿日:2013/06/16(Sun) 18:44:04

こんにちは、樋口です
書き込みありがとうございます。

No. 741では、最初のdata.frame()でID番号とラベルの対応表を作っています。
これをもとに、ID番号からラベルへ変換するのが良いかと思います。
http://khcoder.info/cgi-bin/bbs_khn/khcf.cgi?no=741&reno=577&oya=577&mode=msgview

Rでのプログラミングについては、こちらのページがやさしかったと思います。
http://cse.naro.affrc.go.jp/takezawa/r-tips/r.html

なお解答(?)はNo. 552をご覧ください。
http://khcoder.info/cgi-bin/bbs_khn/khcf.cgi?no=551&mode=allread

※この掲示板も、もう少し検索しやすくしたいところです...


  [No.1356] Re: 共起ネットワークのノードリスト/エッジリスト 投稿者:油山  投稿日:2013/06/17(Mon) 20:22:07

樋口先生、

油山と申します。お世話になります。

ご丁寧にご教示いただきましたので、よく理解できました。
ありがとうございました。


樋口先生から、どのようにご回答いただけるか、色々と思い巡らしましたが、
その回答方法にも大変に感心した次第です。

仕事で、私も人に教えることが多くありますが、見習いたいと思います。
大変に良い勉強をさせていただきました。