Re: R描画のエラー (MURAKI) KH Coder 旧掲示板
[ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]

  [No.1590] Re: R描画のエラー 投稿者:MURAKI  投稿日:2014/02/28(Fri) 18:34:01

樋口先生


度々恐れ入ります。

>R Version:」箇所
バージョン番号は2.12でした。

> そして「最小出現数」以外の共起ネットワークの設定は、ひとまずデフォルト
> のままお試しください。KH Coderを再起動すると、デフォルト設定に戻ります。
> また、ウイルス対策ソフトが動いている場合には、これを一時的に無効にして
> お試しいただくと良いかもしれません。
やはりデフォルト設定でも、現状では実行できない状態でした
(おそらく前回実行できた時にはデフォルト設定だったと思うのですが、
 出来る時と出来ない時の違いが確認できておりません)。

ちなみに、出来るときもウィルス対策ソフトは動いています。
セキュリティソフトを無効にしてみようと思ったのですが、
どうもシステム管理者マターでないと無効にできないようですので、
こちらは出来次第確認してみます
(もっともR自体のブリッジは一部で確認が出来ているので、
 この問題である可能性は低いかもしれません)。


> こういった点で解決しない場合、データを見せていただかないと、ちょっと難
> しいかもしれません。もし可能でしたら、データと、エラーを再現する手順を
> メールでお送りいただければ、こちらの環境でも再現するかどうか、対策を立
> てられそうかどうか、検討させていただきます。

承知いたしました。
データをお送りできるか確認し、可能であればご確認いただければと存じます
(少々時間がかかるやもしれません)。

出来る状態と出来ない状態が分かりませんが、ひとまず試しつつ分析を続けさせていただきます。
ご回答ありがとうございます。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)