[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.190] khcoder-2b8-f.exeでインストールエラー 投稿者:   投稿日:2006/06/30(Fri) 15:36:04

はじめまして。
khcoder-2b8-f.exe(2006/6/17)をダウンロードし、インストールしようとしたところ、
「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0x00000ba)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください」(Windows2000)
「dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります」(WindowsXP SP2)
などとエラーが出てインストール出来ません。
※アンチウイルスソフトの常駐を解除、ファイアウォールの解除などを試しました。
上手くいかない原因など推測できましたら教えてください。


  [No.191] Re: khcoder-2b8-f.exeでインストールエラー 投稿者:   投稿日:2006/06/30(Fri) 16:03:26

自己解決しました。
ネットワーク経路上のセキュリティデバイスで、バイナリが監査されていたためでした。
お騒がせしました。


  [No.193] Re: khcoder-2b8-f.exeでインストールエラー 投稿者:HIGUCHI Koichi  《URL》   投稿日:2006/06/30(Fri) 19:54:58

はじめまして、樋口です。

解決とのことで、なによりです。ネットワークのセキュリティが非常に
厳重になっているのですね。もしかすると昨今はそれくらい厳しくした
方が安全なのでしょうか。

ともあれ、また何かございましたら、お気軽に書き込まれて下さいませ。