Re: Macのテキストエディタ miについて (HIGUCHI Koichi) KH Coder 旧掲示板
[ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]

  [No.2100] Re: Macのテキストエディタ miについて 投稿者:HIGUCHI Koichi  投稿日:2015/07/08(Wed) 23:17:55

こんにちは、樋口です。書き込みありがとうございます。

ご返信が送れまして、失礼いたしました。
まずは問題が解決したとのこと、なによりと存じます。

もはや不要かもしれませんが、以下、念のための確認として書かせていただき
ます。

> 活動後 or 活動のあと or 活動が終わって...

これらはいずれも「強制抽出」しなければ1語と認識されません。特に何も指
定しなければ、「活動」と「語」のように複数の語に分かれてしまうからです。

よって、まずは「強制抽出」が成功しているかどうかをご確認ください。そし
て、「強制抽出」のためには、指定を行なった後に前処理を再度実行する必要
がある点にご注意ください。


次に、必ずしも強制抽出を行なわなくても、以下のように文字列指定を行なえ
ば、コーディングは可能です。私であればこの方法を使うと思います。

> '活動後' or '活動のあと' or '活動が終わって'


最後に、miは私も使わせていただいているエディタで、良いソフトだと思いま
す。miで問題が生じたことは私の環境ではこれまでにありません。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)