[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.2350] hinshi_chasenに追加 投稿者:Mizuno Yoshinori  投稿日:2016/01/07(Thu) 16:32:57

2度目の質問です。何度もすみません。

機能語の検索、集計をするのはサクラエディタで
hinshi_chasenを開き、30.助詞、助詞をファイルの
末尾に加えました。上書き保存をして、試したところ
エクセルには、ほかの品詞の語も出てこなくなります。

hinshi_chasenは1〜25までコンピュータ言語のようです。
コンピュータ言語で追加しなければならないのでしょうか?


  [No.2352] Re: hinshi_chasenに追加 投稿者:HIGUCHI Koichi  投稿日:2016/01/07(Thu) 16:46:24

Re: hinshi_chasenに追加 (画像サイズ: 987×812 46kB)

こんにちは、樋口です。書き込みありがとうございます。

「良くある質問(FAQ)」ページのこの項目をご覧になりましたで
しょうか?
http://khc.sourceforge.net/FAQ.html#hinshi

Windowsであれば、「秀丸」や「サクラエディタ」のようなソフト
で開けば、添付画像のようにちゃんと編集できると思います。

いったん「hinshi_chasen」を削除してKH Coderを起動すると、
デフォルトの内容で再作成されます。再作成されたファイルを
「秀丸」や「サクラエディタ」で編集すると良いでしょう。


  [No.2356] Re: hinshi_chasenに追加 投稿者:Mizuno Yoshinori  投稿日:2016/01/12(Tue) 14:29:29

ご返答ありがとうございます。

ウィンドウズ10でサクラエディタで開いても日本語になりません。
「設定」の文字コード指定ではEUC-JPになっています。
どうも先生がお見せになった日本語の画像にはなりません。


  [No.2359] Re: hinshi_chasenに追加 投稿者:HIGUCHI Koichi  投稿日:2016/01/12(Tue) 18:39:01

こんにちは、樋口です。書き込みありがとうございます。

> いったん「hinshi_chasen」を削除してKH Coderを起動すると、
> デフォルトの内容で再作成されます。

この操作はなさいましたか? この操作をしてから、再作成さ
れたファイルをサクラエディタで開いてください。

今、サクラエディタ Ver. 2.2.0.1をインストールして試して
見たところ、正常に開けるようです。


  [No.2368] Re: hinshi_chasenに追加 投稿者:Mizuno Yoshinori  投稿日:2016/01/18(Mon) 12:52:10

「サクラエディタ」で再度挑戦しましたが、
ダメでした。しかし、「秀丸」でやったところ、
日本文字がでました。

ありがとうございました。