Re: 関連語検索の自動実行について (HIGUCHI Koichi) KH Coder 旧掲示板
[ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]

  [No.2525] Re: 関連語検索の自動実行について 投稿者:HIGUCHI Koichi  投稿日:2016/06/29(Wed) 12:53:37

こんにちは、樋口です。書き込みありがとうございます。

お書きいただいたような内容になると、結局は、KH Coderのソースコードを見
ないとどうにもならないかなと思っているうちに、日が経ってしまいました。
失礼いたしました。

まずはソースコードをダウンロードして、どこかに解凍なさってください。

そして、関連語検索のWindowを作成しているkh_lib\gui_window\word_netgraph.pm
をテキストエディタで開いてみましょう。そうすると、入力欄(Entry)を
「$self->{direct_w_e}」という名前で作っています。なので、ここに自動入力
すれば良い訳です。

$win->{direct_w_e}->insert('end', 'test-input');

のように試して見るといかがですか? 上手く「test-input」が入力できれば、
次は日本語を試して見ましょう。

$win->{direct_w_e}->insert('end', '日本語');

KH Coderのバージョンや、プラグインファイルの文字コードによるのですが、
これはたぶん文字化けすると思います。

$win->{direct_w_e}->insert('end', $win->gui_jchar('日本語') );

これなら、たぶん、文字化けしないのではないかと思います。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)