Re: 共起ネットワークの集計単位について (HIGUCHI Koichi) KH Coder 旧掲示板
[ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]

  [No.2891] Re: 共起ネットワークの集計単位について 投稿者:HIGUCHI Koichi  投稿日:2017/01/28(Sat) 01:34:36

こんにちは、樋口です。書き込みありがとうございます。

このまま放置というのもあまり体裁が良くないな、と困っていたところです。
ご参加いただいて大変助かりました。感謝申し上げます。

「文書数」を数えるという観点からは、お書きいただいた「解答」でパーフェ
クトと思います。

もしよろしかったら、単位が変わると、共起しているペア(組み合わせ)がどう
変わるか(増えるか)と観点からも、「解答」を書いてみていただけないでしょ
うか。文単位だと「A-B」「B-C」しか共起していないけど、段落単位にすると
「A-C」も共起…、といった観点です。

※もしお忙しいようでしたら、数日のうちに、私の方で書かせていただこうか
なとは思っておりますが、せっかくですし、もしよろしかったら。。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)