Re: コードのクロス集計について (HIGUCHI Koichi) KH Coder 旧掲示板
[ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]

  [No.3147] Re: コードのクロス集計について 投稿者:HIGUCHI Koichi  投稿日:2017/09/17(Sun) 15:55:55

こんにちは、樋口です。書き込みありがとうございます。

添付していただいた画像の内容が伝わるよう、丁寧にお書きいただくしかない
のかなと思っております。あるいは、画像左側の一般的なクロス集計表の形に
直して掲載するのも一手でしょうか。

「恋愛」に関しては、「中」の度数は「0」ですが、期待度数は5を超えていよ
うかと思います。289 * 0.0354 = 約10.23ですね。期待度数をすべて自分で計
算して(あるいはコーディング結果を出力して統計ソフトでクロス集計をやり
直して)、具体的にいくつの・何%のセルの期待度数が5未満であったのかを
書いても良いかもしれませんね。

コーディングは、「文書がコードに言及しているかどうか」調べる処理です。
したがって単位は「文書」です。この「文書」が、文なのか段落なのかセルな
のか章なのかといったことは、クロス集計画面の「コーディング単位」で指定
できます。添付していただいた画像の例では、「上」に626の段落があった中
で、「*人の死」に言及していたのは37段落(5.9%)であったということに
なります。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)