Re: 解凍(win)3a10L版に生成されたフォルダについてのご質問です (HIGUCHI Koichi) KH Coder 旧掲示板
[ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]

  [No.3266] Re: 解凍(win)3a10L版に生成されたフォルダについてのご質問です 投稿者:HIGUCHI Koichi  投稿日:2017/11/11(Sat) 03:45:26

こんにちは、樋口です。書き込みありがとうございます。

config以下のlibは、消そうと思っていて忘れていたもので、本来不要です。
次のバージョンからは削除しようと思います。ですから、Mac版のアップデート
においてはkh_libさえ上書きしていただけば、config/libのコピーは不要です。


なお3.Alpha.10Lからは、ggsciというRのパッケージを新たに利用するように
なりました。

https://cran.r-project.org/web/packages/ggsci/index.html
ここからggsci_2.8.tar.gzをダウンロードした上で、Rのコンソールで
> install.packages("~/Downloads/ggsci_2.8.tar.gz", repos = NULL, type = "source")
のように実行していただくと、このパッケージをインストールできると思います。
Rのコンソールを起動するには、deps/R-3.1.0/Versions/3.1/Resources/bin/Rを
ターミナルで実行(起動)してください。


英訳は不要と思います。もちろんあっても良いと思いますが、必要とか、つけ
た方が良いとは思いません。

私自身の経験では、MySQLのMac版をインストールしてしまうと、DBD::mysqlの
インストールに成功しやすい気がします。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)