Re: tr/// に未定義値 (鈴木 卓) KH Coder 旧掲示板
[ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]

  [No.3299] Re: tr/// に未定義値 投稿者:   投稿日:2017/11/28(Tue) 04:46:09

早速のご回答に感謝致します。

末尾の空白セルをチェックさせて頂きましたが、異なるワークシートで関数処理と演算をした際、列ごとコピーしていたことが判明。仰る現象かた致しますと、列コピー時に空白セルも情報としてコピーされていた模様です。これは先ほど異常が出たファイルをチェックした結果、判明致しました。エクセル上では不可視ですので、この現象が起こらない様、今後は入手したデータをテキストエディタに貼り付けてカラ改行の有無をチェックするように致します。

また、エクセルでの処理時、列の全データをコピーする場合、面倒でも画面を分割し、見出し直下(2行目)から最終行のセルをきちんと選んだ方が無難であることを、今さらながら思い出し、反省しております。お騒がせ致しました。陳謝致します。

そして、対応分析とMDSがコンコーダンスポップアップになったとのお知らせを頂戴し、小躍りして喜んでおります。これは朗報ですので早速使用者に通達致します。

重ね重ね、有り難うございました。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)