Re: 言葉の分け方 (HIGUCHI Koichi) KH Coder 旧掲示板
[ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]

  [No.3724] Re: 言葉の分け方 投稿者:HIGUCHI Koichi  投稿日:2018/06/26(Tue) 18:12:52

こんにちは、樋口です。書き込みありがとうございます。

「イン」の前後に、改行があったり、スペースがあったりすると、添付してい
ただいた図のようになります。

「デザインルール」なら「デザイン」と「ルール」に分かれるはずです。

ところが分析対象テキストが「デザ インルール」のようになっているため
「デザ」「イン」「ルール」のように分かれたようです。

元のテキストから余分なスペース・改行・その他の制御文字を取り除いていた
だくしかないと思います。

※そうしたデータのクレンジングには、有料プライグインが役立つ場合もある
と思います。ただ、結局は手作業が必用になる、という場合もあるだろうと
思います…。

「文錦クレンジング for KH Coder」
http://www.screen.co.jp/as/products/monkin-main.html


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)