Re: Vista vs. XP (HIGUCHI Koichi) KH Coder 旧掲示板
[ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]

  [No.384] Vista vs. XP 投稿者:HIGUCHI Koichi  投稿日:2008/12/10(Wed) 11:07:16

こんにちは樋口です。

Windows VistaとXPのデュアルブートにしてある手元の古いPCで試すと、
チュートリアルデータの前処理にかかる時間がXPでは18秒なのに対して、
Vistaでは26秒でした。

同じハードウェアなのにこれだけ処理時間が変わることにちょっと驚い
たのですが、Vistaってこういうものなんでしょうか? VistaとXPのデュ
アルブートをしている方がいらっしゃったら、お暇なときにでもお試し
いただいて、結果を書き込んでいただけましたら幸いです。

なお上記の処理時間は、全角の「K」だけを強制抽出する語として指定
して、「こころ」データの前処理を行うのにかかった時間です。使った
ハードウェアはOpteron185(2.6GHz)、2GB RAM、7200rpm HDDという、
ちょっとした年代ものです(チップセットが特に古くてnForce 3…)。

チップセットが古いせいでたまたま?こういう数値になったのならまだ
分かるのですが、これが普通だとするとちょっと厳しいですね。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)