Re: Rを使った機能がうごきません (HIGUCHI Koichi) KH Coder 旧掲示板
[ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]

  [No.654] Re: Rを使った機能がうごきません 投稿者:HIGUCHI Koichi  投稿日:2010/08/29(Sun) 05:42:29

はじめまして、樋口です。書き込みありがとうございます。

まずはメニューから「ツール」「抽出語」「記述統計」「出現回数の分布」を
順にクリックして、開いた画面で「プロット」をクリックして見て下さい。も
し、これでもプロットが表示されないようでしたら、KH CoderからRを使うこ
とがまったくできない状態だと思います。

その場合には、(1)一時的にセキュリティ関連ソフトを停止してみたり、(2)KH
Coderをインストールする場所をc:\khcoderにしたり、あるいは逆にデスクト
ップに作成したフォルダにしたり、(3)分析対象ファイルの名称を半角アルフ
ァベットのみに変更したり、といったことをお試しいただけますでしょうか。

あと、お書きいただいたエラーメッセージ以外にも、Rに関連するかもしれな
いような異常等、お気づきの点がございましたらお知らせ下さい。問題を解決
できる可能性が高まるかもしれません。


なお、もし「出現回数の分布」の「プロット」が表示されるようでしたら、R
は正常に動いているようですので、分析内容の問題かと思われます。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)