Re: AppTranslocationの回避策 (omiya) KH Coder 旧掲示板
[ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]

  [No.2779] Re: AppTranslocationの回避策 投稿者:omiya  投稿日:2016/12/03(Sat) 00:14:25

樋口さま。お返事ありがとうございました。

Finder上でファイルを移動という点も問題ないはずですし、ご助言いただいた通り何度か繰り返し試してみたり再起動もしてみましたが、結果は変わらず起動できませんでした……。

結局、バージョンの古いMacをお借りできることになり、そちらでは問題なく起動できましたので、そちらでKHcoderを使おうと思います。

お騒がせいたしました。


> こんにちは、樋口です。書き込みありがとうございます。
>
> エラーメッセージからすると、AppTranslocationを回避できていない状態のよ
> うです。
>
> AppTranslocationを回避するには、ファイルの移動にFinderを使うということ
> がカギになるようです。必ずFinderをお使いいただき、デスクトップに直接?
> ドラッグするのではなく、Finder内に表示されている「デスクトップ」フォル
> ダに移動して、その後戻していただくこといかがでしょう。コピーではなくて
> 移動することにもご注意ください。移動なので、元に戻すときは「置き換えま
> すか?」というメッセージは出ないのが正しい状態です。
>
> さらに、1度で駄目なら2度〜3度、Finderを使って「kh_coder」「setup」を移
> 動して戻してを繰り返したり、Macの再起動をはさんでみるといかがでしょう。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)